AnimeToy’s 海外 アニメ・キャラクターグッズ 紹介日記

海外からやってきたアニメグッズ(日本アニメの)等もろもろ紹介中心のブログです。

Dr.STONE (ドクターストーン) ストーリー / あらすじ 紹介 アニメ 漫画 1話 無料視聴 試し読み

こんにちは!
今回は「Dr.STONE(ドクターストーン)」のストーリー/あらすじについてざっくりとご紹介したいと思います。

無料動画や漫画試し読みのご紹介もあります。

Dr.STONE ドクターストーン ストーリー あらすじ 紹介 アニメ 漫画 1話 無料視聴 試し読み

ある日、突然地球に謎の光線が降り注ぎ全人類が石化します。
主人公・石神千空(いしがみせんくう)は高校生で、幼馴染の大樹(たいじゅ)から同級生の杠(ゆずりは)に告白するという宣言を受け、彼に適当な励ましをし、大樹がまさに告白しようとしたその時のことでした。

五感を失い身動きが取れず、でも意識だけはある状態で千空は時間を数え続けます。
そして3700年が経過した頃、ついに石化が解け復活を遂げます。
目の前には樹木が生い茂り、人類の文明は風化し、周りには自分と同じく無数の石化した人間たちが転がっていました。
千空は石を調べて石器を作り、火を起こし、狩りをし、革で服を作り、家を作り生き抜きます。
そして科学に精通する彼は、石化が解けた原因が「石の腐食」であると考え、コウモリの糞でたまたま出来ていた硝酸を使って大樹を復活させることに成功します。
千空と大樹は全人類を石化から復活させようと誓い、硝酸の実験を繰り返して石化復活液を完成させます。

その後ライオンに追われた際に、霊長類最強の男子高校生・獅子王司(ししおうつかさ)を復活させ助けられます。
司は強い者が弱い者を搾取する社会を毛嫌いしており、邪悪な大人は復活させず純粋な若者だけを復活させ、科学を発展させず自然と共に生きる野望を口にし、石化状態にある恨みのある人間を壊してしまいます。
人殺しをもいとわない司に危険を感じた千空は、力では絶対にかなわない司にも火薬があれば対抗できると考えます。
千空と大樹は、大樹の想い人である杠を復活させると、火薬を作り出すため3人で硫黄が取れる箱根へ向かいます。
司は千空たちを追い杠を人質にして千空から復活液の作り方を聞き出すと、千空を殺してしまいます。
しかし千空の首の裏には石化がまだ少し残っており、石化が解ける際に体に起こる修復効果に気付いた大樹は千空を蘇生させることに成功します。

千空は死んだ事にして大樹と杠はスパイとして司の元へ行き、千空は司に対抗できる科学王国を作り出す約束をし、3人は別れ別れとなります。
1人で行動を始めた千空は謎の少女・コハクと出会い、彼女をピンチから救ったことで、コハクの住む村に案内してもらうことになります。
コハクの姉で村の巫女であるルリは長らく病を患っており、千空は彼女を救うために薬を作る計画を立てます。
村には科学に興味のある少年・クロム、村の子供・スイカ、職人・カセキ等の面々がおり、千空は彼らを薬作りに引き入れ、材料集めに協力してもらいながらコツコツ薬を作っていき、やがてルリを回復させます。
また、司が復活させた「あさぎりゲン」が使いとして偵察に来たりしますが、ゲンを仲間に引き入れ、ゲンは逆スパイとなります。
その後、別の使いが偵察に来て、千空が生きていることが司側にバレてしまいます。
千空は本格的に司と戦うための準備を始めますが、司もまた仲間を増やして司帝国を作り千空との戦いの準備をしているのでした。

離れ離れとなった大樹・杠との再会、司との対決、そして恐ろしいイメージの司の別の一面等、ストーリーは続きます。
何もないところから再び文明を作り出そうとする千空たちの奮闘に、続きが非常に気になります。
普段は何も感じない当たり前な事や物は実はどうやって実現しているのか、などが分かりやすく物語に登場するので、「そうだったんだ!」と気付かされるすごい作品です。

 

◆アニメ第一話無料視聴
アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」1期の第1話が無料で視聴できます。

www.youtube.com

◆漫画1~3話無料
「ジャンププラス」で「Dr.STONE(ドクターストーン)」の1~3話が無料で読めます。

shonenjumpplus.com

 「Dr.STONE(ドクターストーン)」海外グッズ一覧↓

animetoy.kawaiishop.jp