AnimeToy’s 海外 アニメ・キャラクターグッズ 紹介日記

海外からやってきたアニメグッズ(日本アニメの)等もろもろ紹介中心のブログです。

ハイキュー!! ストーリー / あらすじ 紹介 アニメ 漫画 1話 無料視聴 試し読み

こんにちは!
今回は「ハイキュー!!」のストーリー/あらすじについてざっくりとご紹介したいと思います。

無料動画や漫画試し読みのご紹介もあります。

ハイキュー!! ストーリー あらすじ 紹介 アニメ 漫画 1話 無料視聴 試し読み

主人公・日向翔陽(ひなたしょうよう)はテレビでバレーボールの試合を見かけ、地元烏野(からすの)高校バレー部の「小さな巨人」と呼ばれる小柄なエースの圧倒的な強さに心奪われバレーボールを始めます。
翔陽は低身長というハンデはあるものの、類稀なる運動神経とバネ、バレーへの情熱という資質を持っているにも関わらず、中学校のバレー部には指導者も他の部員もいないという不遇の環境でした。
それでも必死に周りの人に協力を頼みながら練習し、無理矢理集めたメンバーで中学最初で最後の公式戦へ出場します。
そこで「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター・影山飛雄(かげやまとびお)と出会い、彼に最悪の印象を持ちます。
影山は日向を見て、才能はあるのにそれを伸ばせていないと感じイラ立ちを感じます。
お互い険悪な雰囲気のまま別れ、そして翔陽は憧れの烏野高校へ入学します。
バレー部へ入部した日向ですが、なんとそこで影山と再会します。
影山も烏野高校へ入学していたのでした。
最初は反発し合う二人ですが、天才的に的確なトスを上げる影山、そして驚異のスピードで攻撃する日向は、2人合わせると脅威の「速攻」攻撃を繰り出せるということに気付きます。
そうして「変人速攻」と名付けられたそのコンビネーション攻撃で、二人は徐々に唯一無二のパートナーになっていきます。
小さな巨人在籍中は強豪として名を馳せていた烏野高校バレー部も、「落ちた強豪、飛べないカラス」と呼ばれるまでになっていました。
日向・影山はそんな烏野高校バレー部の仲間たちと共に頂点を目指すべく挑戦していくお話です。
同じバレー部の仲間たち、対戦相手、他校のメンバーもたくさん登場します。
ハイキューに出てくるキャラクターたちは、本当にそれぞれの個性が細かく設定されていてとてもリアリティがある印象です。
強い選手でも、ただ「強い」というのではなく、どんな性格でどんな環境でバレーをやってきて、という部分が細かく描かれているので共感するところが大きいのではないかと思います。
また、バレーボールの知識ゼロの状態で見てもだんだんルールが分かってきますし、話が進むごとに面白く目が離せなくなっていきます。
お互いライバルであり、時々激しく喧嘩しながらも内心では相手を信頼している最良のパートナーである日向と影山の関係性には、ほっこりしながらも胸打たれることも多いです。
試合の場面では感動して涙ぐんでしまうこともしばしばです。

◆アニメ第一話無料視聴
アニメ「ハイキュー!!」第1話が無料で視聴できます。

www.b-ch.com

◆漫画1~3話無料
「ジャンププラス」で「ハイキュー!!」の1~3話が無料で読めます。

shonenjumpplus.com

「ハイキュー」海外グッズ一覧↓

animetoy.kawaiishop.jp