AnimeToy’s 海外 アニメ・キャラクターグッズ 紹介日記

海外からやってきたアニメグッズ(日本アニメの)等もろもろ紹介中心のブログです。

幽遊白書 ストーリー / あらすじ 紹介 アニメ 漫画 1話 無料視聴 試し読み

こんにちは!
今回は「幽遊白書」のストーリー/あらすじについてざっくりとご紹介したいと思います。

無料動画や漫画試し読みのご紹介もあります。

幽遊白書 ストーリー あらすじ 紹介 アニメ 漫画 1話 無料視聴 試し読み

主人公の浦飯幽助(うらめしゆうすけ)は登場するやいなやいきなり事故で死んでしまいます。
幽助の死は霊界にとって予想外の出来事であったため、生き返るための試練を受けることになり、幽助は霊体の状態で人間界の事件を幾つか解決します。
ここでのエピソードにバトル要素はほぼなく、ヒューマンストーリー的な心温まるお話がいくつか出てきます。

生き返った幽助は、妖怪が人間界で起こす悪事を取り締まる霊界探偵として働き始めます。
その中で、霊感の強い同級生・桑原和真、最初は敵として登場する妖怪、蔵馬・飛影たちと共に戦うことになり徐々に仲間意識が芽生えていきます。
そして幽助たちは、闇世界のビッグイベントである妖怪たちの死闘「暗黒武術会」のゲストに招待され参加することになります。
この武術会で実にさまざまな敵との戦い・エピソードが描かれます。
そして最終的に幽助は「戸愚呂(弟)」という最大の敵と対峙することになります。

暗黒武術会の後、特殊な能力を持つ人間が出現する事件が次々と起こります。
それは魔界と人間界を繋ぐ界境トンネルが開く予兆の出来事でした。
元霊界探偵であり幽助の先輩にあたる「仙水忍」という人物が界境トンネルを完全に開き、人類抹殺を企んでいることが判明し、幽助たちはそれを阻止するため仙水やその協力者たちと死闘を繰り広げます。

バトル作品ですが、ヒューマンストーリー的な要素も多々あり、敵のバックグラウンドも描かれているためとても面白いです。
戦いの中には心理戦などがあったり、武器や戦い方もバラエティに富んでおり、敵とは言え魅力あるキャラクターもたくさん登場します。


◆アニメ第一話無料視聴
アニメ「幽遊白書」第1話が無料で視聴できます。

www.b-ch.com

◆漫画1~3話無料
「ジャンププラス」で「幽遊白書」の1~3話が無料で読めます。

shonenjumpplus.com


幽遊白書」商品一覧↓

animetoy.kawaiishop.jp