AnimeToy’s 海外 アニメ・キャラクターグッズ 紹介日記

海外からやってきたアニメグッズ(日本アニメの)等もろもろ紹介中心のブログです。

僕のヒーローアカデミア ヒロアカ ストーリー / あらすじ紹介 アニメ 漫画 1話 無料視聴 試し読み

こんにちは!
今回は「僕のヒーローアカデミア」のストーリー/あらすじについてざっくりとご紹介したいと思います。
無料動画や漫画試し読みのご紹介もあります。

僕のヒーローアカデミア ヒロアカ ストーリー あらすじ紹介 アニメ 漫画 1話 無料視聴 試し読み

世界人口の約8割が超常能力「個性」を持つようになった世界が物語の舞台です。
「個性」とは、例えば手から炎を出したり、触った物を無重力にしたり etc..という固有の特殊能力のことです。
個性を悪用する犯罪者(=ヴィラン)が登場し、同時にヴィランを退治し治安を守るヒーローという職業が生まれました。
多数のヒーローの中でも、圧倒的な強さとカリスマ性と人々から愛されるキャラクターを持ち合わせた「オールマイト」というヒーローが「No.1ヒーロー」として支持されていました。
主人公・緑谷出久(みどりやいずく)は幼い頃からオールマイトに憧れ続け、人一倍ヒーロー願望の強い少年でしたが、不運にも個性を持たない「無個性」でした。
出久は、個性にも能力にも恵まれた幼馴染・爆豪勝己(ばくごうかつき)から「デク」と呼ばれ無個性であることをからかわれ、いじめられ続けてきました。
出久も爆豪もオールマイトの出身高校である「雄英高校」への入学を希望していました。
そんな折、出久はヴィランに襲われ、居合わせたオールマイトに救われます。
「無個性でもヒーローになれるか?」出久は思わずオールマイトにそう質問しますが、返ってきた言葉は出久の気持ちを否定するようなものでした。
ヒーローになることを諦めようとした出久ですが、逃げ出したヴィランに爆豪が襲われている現場に遭遇します。
出久はとっさになりふり構わず爆豪を救い出そうとヴィランに立ち向かっていきました。
それを目撃していたオールマイトは「考えるより先に体が動いてしまう」というヒーローの素質を出久に見出し、前言を撤回し自身の後継者にならないかと出久に誘いの声をかけます。
実はオールマイトは過去の戦いで半死半生の大怪我を負い、ヒーローとしての活動に限界が見え始めていたのでした。
出久はオールマイトの申し出を受け入れ、また雄英高校ヒーロー科への入学を果たします。
一緒に入学した爆豪と共に、出久は雄英高校でヒーローを志す仲間たちと出会います。
そして彼らとさまざまな訓練や体験を通してヒーローとして成長すると共に、行く手に現れる強力なヴィランとの対峙が描かれます。
また、登場する仲間たちやヴィランたちにもさまざまな背景があり、物語が進むにつれ複雑に入り組んだ人物相関が明らかになっていきます。
最初は気弱でダメダメだった出久が苦難を乗り越えどんどん強く、ヒーローらしくなっていく姿や、個性豊かな仲間たちとの絆、子弟の絆、家族の絆等の描写に強い感動を覚える作品です。
タイトルからはあまり激しい戦闘シーンは連想しにくいかもしれませんが、戦闘シーンはとても迫力があります。

 

◆アニメ第一話無料視聴
アニメ「僕のヒーローアカデミア」1期の第1話が無料で視聴できます。

www.b-ch.com

◆漫画1~3話無料
「ジャンププラス」で「僕のヒーローアカデミア」の1~3話が無料で読めます。

shonenjumpplus.com

 「僕のヒーローアカデミア」海外グッズ一覧↓

animetoy.kawaiishop.jp