AnimeToy’s 海外 アニメ・キャラクターグッズ 紹介日記

海外からやってきたアニメグッズ(日本アニメの)等もろもろ紹介中心のブログです。

東京喰種 (トーキョーグール) ストーリー / あらすじ 紹介 アニメ 漫画 1話 無料視聴 試し読み

こんにちは!
今回は「東京喰種(トーキョーグール)」のストーリー/あらすじについてざっくりとご紹介したいと思います。
無料動画や漫画試し読みのご紹介もあります。

東京喰種 東京グール トーキョーグール ストーリー あらすじ 紹介 アニメ 漫画 1話 無料視聴 試し読み

物語の舞台は現代日本の東京です。
一つ違うのは、人間以外に「喰種(グール)」という、人ならざる存在が人間に紛れて生活していることでした。
喰種は見た目は人間と変わらず言葉も交わしますが、人間を捕食します。
また、基本的に水とコーヒー以外では人肉しか食べることが出来ず、人間の食事は吐き出してしまうほどまずく感じられ食べられません。
そして、超人的な身体能力と高い治癒力、そして武器にもなる捕食器官や特殊な細胞を持っていました。
そんな喰種を駆除すべく「喰種対策局」通称「CCG」なる組織が存在していました。

主人公の金木研(かねきけん)は平凡な大学生活を送っていました。
行きつけの喫茶店の常連の中に気になる女性(リゼ)がいて、あることがきっかけで彼女と会話するようになります。
共通の趣味である読書を通じて距離を縮める二人。
二人で歩きながらいい雰囲気になった時、突然リゼが金木に襲いかかります。
彼女の正体は喰種でした。
危うく捕食されかけましたが、偶然にも工事中のビルの鉄骨が落下し、金木もリゼも巻き込まれます。
リゼは死亡し、一命をとりとめた金木でしたが、瀕死の重傷を負ったため医者の独断で知らぬ間にリゼの臓器を移植されていました。
その日以降、喰種であるリゼの臓器を持った金木は、人間としての自我を持ったまま、人間に食欲をそそられる半喰種となってしまいます。
普通の食事は食べられない、でも人間を食べるという行為も受け入れられれず、苦悩の日々を送る事になります。

半喰種になってしまった金木は、喰種が経営する喫茶店「あんていく」でウェイターとして働きながらかくまわれることになります。
「あんていく」はその地区の喰種コミュニティの中心となる場所であり、また店長のはからいで回収した自殺者の遺体を加工し、求める喰種たちに配分したりしています。
人間を食べることに抵抗があり食事ができなかった金木も店長に救われたのでした。
金木はあんていくでの生活の中で様々な喰種と出会い、彼らの意外な側面を知ることになります。
人間と深く関わっていたり、人間を食べられなかったり、人間同様悩みを抱えている喰種の存在を知り、徐々に喰種に対する見方が変わってきます。

そんな中、仲間の喰種がCCGの捜査官に殺されてしまいます。
喰種でありながら人間を殺さないよう生きてきた仲間が、捜査官によって容赦なく残酷に殺されてしまったのです。
喰種捜査官との戦いのなかで、金木は喰種と人間それぞれの立場からの考え方の違いに気付きます。
喰種に身内や仲間を殺された人間の怒りや悲しみは、人間から同じことをされた喰種にとっても同様のものでした。

アオギリの樹」という組織化された喰種集団がリゼの行方を追っていました。
そして、リゼの臓器を持ち彼女と同じ匂いのする金木は彼らに拉致されてしまいます。
そして彼らのアジトでむごたらしい拷問を受けることになります。
多大なストレスで白髪となり、極限の精神状態の中で自分の弱さを知り、守りたいものを守るためには絶対的な力や何かを切り捨てる覚悟が必要だと気付き、自分の中にあるリゼを受け入れ喰種として覚醒します。
そして金木に拷問を行っていた喰種(ヤモリ)を喰らいます。

覚醒した金木は「あんていく」を離れる決意をします。
そして「アオギリの樹」やCCG、人間と喰種の壮絶な戦いに巻き込まれていきます。

喰種には「赫子(かぐね)」という捕食器官があり、これを自在に操り敵を攻撃します。
形状は個々で異なるようですが、金木の赫子は巨大なムカデっぽいビジュアルです。
これに対し、CCGの喰種捜査官は「クインケ」と呼ばれる武器を使います。
クインケは捕獲した喰種の赫子からできており、その赫子の特徴をそのまま武器にして喰種に攻撃します。
人間と喰種の戦いを中心に話が進むので、迫力のあるバトルシーンが多いです。
「喰種」という人と同じ見た目で違う生物という概念が新鮮で面白い作品です。


◆アニメ第一話無料視聴
アニメ「東京喰種(トーキョーグール)」第1話が無料で視聴できます。

www.b-ch.com

◆漫画第1話~無料
週刊ヤングジャンプの漫画アプリ『ヤンジャン!』で「東京喰種(トーキョーグール)」の第1話~が無料で読めます。

ynjn.jp

「東京喰種(トーキョーグール)」海外グッズ一覧↓

animetoy.kawaiishop.jp