AnimeToy’s 海外 アニメ・キャラクターグッズ 紹介日記

海外からやってきたアニメグッズ(日本アニメの)等もろもろ紹介中心のブログです。

進撃の巨人 エレン イェーガー 巨人 ぬいぐるみ 海外 グッズ

こんにちは!
今回は「進撃の巨人」より巨人化したエレン・イェーガーのぬいぐるみをご紹介したいと思います。(海外ライセンス商品)

進撃の巨人 エレン イェーガー 巨人 ぬいぐるみ 海外 グッズ 人形

進撃の巨人 エレン イェーガー 巨人 ぬいぐるみ 【送料無料】 | Anime TOY | 海外 アニメ・キャラクター グッズ販売

 ◆「進撃の巨人」商品一覧↓

animetoy.kawaiishop.jp

サイズは全長約20センチ。(公式表記)
顔のパーツはプリントになっています。
長い前髪が顔にかかっているところや、顎までむき出しになった特徴的な歯も忠実に再現されています。
作品の中では性格も見た目も攻撃的でやや怖い印象がありましたが、こちらはデフォルメされて随分とかわいい印象になっています。
両腕はポーズを取っており、一見するとチョップしようとしているようにも見えますが、おそらく作品の中で出てくる、攻撃する際の構えのファイティングポーズを再現したものかと思われます。
胸の筋肉やきれいに割れた腹筋は立体的に凹凸のある作りになっています。


◆「進撃の巨人」あらすじ紹介はこちら↓

animetoy.hatenablog.com

◆「エレン・イェーガー」キャラクター紹介

進撃の巨人 エレン イェーガー 巨人 キャラクター 主人公 紹介

©諫山創講談社/「進撃の巨人

進撃の巨人」の主人公です。
人間が巨人から身を守るために築かれた壁の中で、両親と孤児となった少女・ミカサと共に暮らす普通の少年でした。
巨人が壁の中へ侵攻してきたことで母を失い、巨人への激しい憎悪を抱くようになります。
そして壁の外へ出る(=巨人と戦う)「調査兵団」へ入団します。
一度巨人に食べられてしまいますが、その後エレン自身が巨人化し、なぜ彼が巨人化したのかという謎は物語が進むにつれ解き明かされます。
性格はぶっきらぼうで無鉄砲、幼馴染のアルミンが町の少年にいじめられているのをいつもミカサと助けに向かっていたほど、非常に強い正義感の持ち主です。
一方で、全てを投げ打つ程の純粋過ぎる正義感が彼の危うさとしても描かれています。