AnimeToy’s 海外 アニメ・キャラクターグッズ 紹介日記

海外からやってきたアニメグッズ(日本アニメの)等もろもろ紹介中心のブログです。

ハイキュー 日向翔陽 ぬいぐるみ 海外 グッズ カラス ひなた 烏野高校

こんにちは!
今回は「ハイキュー!!」より日向翔陽のぬいぐるみ(カラスの着ぐるみスタイル)をご紹介したいと思います。(海外ライセンス商品)

ハイキュー 日向翔陽 ぬいぐるみ 海外 グッズ カラス ひなた 烏野高校 人形

ハイキュー!! 日向翔陽 ぬいぐるみ 鳥 鴉 カラス ひなたしょうよう 【送料無料】 | Anime TOY | 海外 アニメ・キャラクター グッズ販売


◆「ハイキュー」商品一覧↓

animetoy.kawaiishop.jp

ハイキュー 日向翔陽 ぬいぐるみ 海外 グッズ カラス ひなた 烏野高校 人形

サイズは全長約16センチ。(公式表記)
一般的なぬいぐるみと比べるとやや小さめです。
こちらは日向君がカラスの着ぐるみを着たコスプレスタイルとなっています。
日本でマスコットとしてグッズ化されている「ヒナガラス」とは少し違ったカラススタイルです。
顔のパーツは刺繍です。
日向君らしく、歯を見せて笑っているような表情です。
トレードマークのオレンジ色の髪の毛が着ぐるみの濃紺といいコントラストになっています。
着ぐるみは、両羽を広げてパタパタさせている感じが出ています。
お尻にはカラスの尻尾(尾っぽ?)がついていて、頭にかぶっている部分はカラスの顔もついていてかわいいです。

◆「ハイキュー」あらすじ紹介はこちら↓

animetoy.hatenablog.com

◆「日向翔陽」キャラクター紹介

ハイキュー 日向翔陽 ひなた 烏野高校 キャラクター 紹介

©古舘春一集英社・「ハイキュー!!」製作委員会

ハイキュー!!」の主人公。
小学生時代、電気屋のディスプレイTVの前で見た春の高校バレー全国大会で、そこに映っていた「小さな巨人」と呼ばれる選手に強く憧れたことをきっかけにバレーを始めます。
中学時代は環境に恵まれず、まともに練習や試合をこなすことができませんでした。
それでも諦めることなく友人達の力を借り練習を続け、3年生になったときに入部した1年生たちと助っ人の友人2人と共に初の大会に出場。
しかし、1回戦で天才セッター影山率いる北川第一中学と当たり惨敗。
その悔しさを胸に、影山に「お前を倒すのはおれ」といった主旨の言葉で宣戦布告し、憧れである「小さな巨人」のいた烏野高校へ入学しました。
しかしそこでまさかの影山と再会、倒そうと思った相手がチームメイトとなります。
始めはケンカが絶えなかったものの、2人でコンビとしてチームの要になり、「相棒」として認め合うようになります。
性格は単純ですが明朗素直で一生懸命、バレーに対しては人一倍強い情熱を持っています。
体格は小柄なものの、驚異的な運動能力と反射神経の持ち主で信じられないほどの跳躍力を誇ります。
負けず嫌いであり、影山と無駄なことも含めよく張り合います。