AnimeToy’s 海外 アニメ・キャラクターグッズ 紹介日記

海外からやってきたアニメグッズ(日本アニメの)等もろもろ紹介中心のブログです。

進撃の巨人 鎧の巨人 ぬいぐるみ 海外 グッズ ライナー ブラウン

こんにちは!
今回は「進撃の巨人」より鎧の巨人のぬいぐるみをご紹介したいと思います。(海外ライセンス商品)

進撃の巨人 鎧の巨人 ぬいぐるみ 海外 グッズ ライナー ブラウン 人形

進撃の巨人 鎧の巨人 ライナー ぬいぐるみ 【送料無料】 | Anime TOY | 海外 アニメ・キャラクター グッズ販売

◆「進撃の巨人」商品一覧↓

animetoy.kawaiishop.jp

サイズは全長約25センチ。(公式表記)
20センチサイズのぬいぐるみが多い中で、巨人だけに(?)やや大きめです。
人間のキャラとは違い巨人のため、顔や体の作りも特徴的です。
顔のパーツは基本的にプリント仕様ですが、鼻やおでこなどは立体感があります。
鎧の巨人の特徴とも言える筋肉質な体ですが、前面の胸の筋肉やきれいに割れた腹筋、背面の背骨やわきの筋肉、おしりなども凹凸のある立体感のある作りになっています。
体全体の模様のようにも見える赤い筋肉部分はプリントで再現されています。
全体的にかわいくデフォルメされつつも、体つきは細部までよく再現されている印象です。


◆「進撃の巨人」あらすじ紹介はこちら↓

animetoy.hatenablog.com

◆「鎧の巨人」キャラクター紹介

進撃の巨人 鎧の巨人 キャラクター 紹介 ライナー ブラウン

©諫山創講談社/「進撃の巨人

進撃の巨人」に登場する巨人です。
全身のほとんどが黄金に輝く硬い鎧のようなものに包まれており、通常の巨人であれば頭を吹き飛ばせるほどの威力を持つ大砲の一撃を受けて、無傷どころかのけ反りもしないという強さを見せます。
人間が巨人から身を守るために築いた壁の門を突進により破壊し、人間が維持し続けた100年の平和を破るきっかけを作りました。