AnimeToy’s 海外 アニメ・キャラクターグッズ 紹介日記

海外からやってきたアニメグッズ(日本アニメの)等もろもろ紹介中心のブログです。

ハイキュー 影山飛雄 ぬいぐるみ 海外 グッズ カラス かげやま 烏野高校

こんにちは!
今回は「ハイキュー!!」より影山飛雄のぬいぐるみ(カラスの着ぐるみスタイル)をご紹介したいと思います。(海外ライセンス商品)

ハイキュー 影山飛雄 ぬいぐるみ 海外 グッズ カラス かげやま 烏野高校 人形

ハイキュー!! 影山飛雄 ぬいぐるみ 鳥 鴉 カラス 【送料無料】 | Anime TOY | 海外 アニメ・キャラクター グッズ販売


◆「ハイキュー」商品一覧↓

animetoy.kawaiishop.jp

ハイキュー 影山飛雄 ぬいぐるみ 海外 グッズ カラス かげやま 烏野高校 人形

サイズは全長約16センチ。(公式表記)
一般的なぬいぐるみと比べるとやや小さめです。
こちらは影山君がカラスの着ぐるみを着たコスプレスタイルとなっています。
日本でマスコットとしてグッズ化されている「ヒナガラス」とは少し違ったカラススタイルです。
顔のパーツは刺繍です。
眉根を寄せて口をへの字に曲げている不機嫌っぽいところが何とも影山君らしい表情です。
着ぐるみは、両羽を広げてパタパタさせている感じが出ています。
お尻にはカラスの尻尾(尾っぽ?)がついていて、頭にかぶっている部分はカラスの顔もついていてかわいいです。

◆「ハイキュー」あらすじ紹介はこちら↓

animetoy.hatenablog.com

◆「影山飛雄」キャラクター紹介

ハイキュー 影山飛雄 かげやま 烏野高校 キャラクター 紹介

©古舘春一集英社・「ハイキュー!!」製作委員会

ハイキュー!!」のもう一人の主人公。
ポジションはセッター。
正確すぎるトスや視察眼など「天才」と呼ばれるほどの高い能力を持ち、「コート上の王様」という異名を持っていました。
しかし、中学時代の性格は非常に独善的であり、上記の異名は当時のチームメイトが皮肉を込めてつけたもの。
その性格が災いした結果、中学最後の大会決勝戦では、上げたトスをチームメイト全員に無視され、その後ベンチに下げられるという事態を引き起こし、この出来事が軽くトラウマ化していました。
主人公・日向とは中学の時に出場した大会で初めて出会い、日向の高い運動能力に感心する一方、日向自身がその能力を活かしきれていないことに怒りを覚えていました。
烏野高校に入学後、日向とコンビを組んで戦うスタイルを確立するようになり、チームでの協力を重視する姿勢も見せるようになります。
笑顔を作るのが破滅的に苦手で必ず不気味な笑みになってしまい、日向からは度々「怖い」と言われています。