AnimeToy’s 海外 アニメ・キャラクターグッズ 紹介日記

海外からやってきたアニメグッズ(日本アニメの)等もろもろ紹介中心のブログです。

僕のヒーローアカデミア エンデヴァー ぬいぐるみ 海外 グッズ ヒロアカ 轟炎司

こんにちは!
今回は「僕のヒーローアカデミア」エンデヴァーのぬいぐるみをご紹介したいと思います。(海外ライセンス商品)

僕のヒーローアカデミア エンデヴァー ぬいぐるみ 海外 グッズ ヒロアカ 轟炎司 人形

僕のヒーローアカデミア エンデヴァー ぬいぐるみ ヒロアカ 轟炎司 【送料無料】 | Anime TOY | 海外 アニメ・キャラクター グッズ販売


◆「僕のヒーローアカデミア」商品一覧↓

animetoy.kawaiishop.jp

僕のヒーローアカデミア エンデヴァー ぬいぐるみ 海外 グッズ ヒロアカ 轟炎司 人形

サイズは全長約20センチ。(公式表記)
顔のパーツは刺繍になっています。
顔の周りの炎はどうやって表現するんだろうと思っていたのですが、ぬいぐるみの本体とはやや異なる生地で表現されています。
髪の生地の色は濃い目の紅色、炎の色は鮮やかなオレンジでコントラストが忠実に再現されています。
目や瞳の部分は刺繍ですが、やや光沢感があり、エンデヴァーのギラギラした眼差しがよく再現されているように思います。
眉間の険しい皺まで再現されていて、とてもエンデヴァーらしい表情ですね。
衣装はおなじみのヒーローコスチュームです。
靴の靴紐や結び目がプリントされているのですが、なんとなくかわいらしく、エンデヴァーの威圧感とちょっとしたギャップがあってGoodです。


◆「僕のヒーローアカデミア」あらすじ紹介はこちら↓

animetoy.hatenablog.com

◆「エンデヴァー」キャラクター紹介

僕のヒーローアカデミア エンデヴァー ヒロアカ 轟炎司 キャラクター 紹介
堀越耕平/集英社僕のヒーローアカデミア製作委員会

多数の人間が「個性」という何らかの超人的な能力を持って生まれてくる超人社会において、ヴィラン(個性を悪用する犯罪者)から人々を守るヒーローという職業が生まれました。
エンデヴァーはNo.1ヒーローであるオールマイトに次ぐNo.2ヒーローとして登場します。
本名は「轟炎司」で、主人公・出久のクラスメートである轟焦凍の父親でもあります。
実力やカリスマ性において常に群を抜いているオールマイトに対抗心を燃やし、同時に手が届かないというある種の劣等感を抱いていました。
そのため、両親の個性を両方併せ持っている息子の焦凍には、幼い頃からヒーローになるための過剰な英才教育を施し、家庭をかえりみないことで家族間に亀裂を生みました。
明るく陽気なオールマイトとは対極に、熱血かつ厳格、威圧感のある性格です。