AnimeToy’s 海外 アニメ・キャラクターグッズ 紹介日記

海外からやってきたアニメグッズ(日本アニメの)等もろもろ紹介中心のブログです。

ハイキュー 月島蛍 ぬいぐるみ 海外 グッズ つきしま 烏野高校

こんにちは!
今回は「ハイキュー!!」より月島蛍のぬいぐるみをご紹介したいと思います。(海外ライセンス商品)

ハイキュー 月島蛍 ぬいぐるみ 海外 グッズ つきしま 烏野高校 人形

ハイキュー!! 月島蛍 ぬいぐるみ 烏野高校 ユニフォーム 【送料無料】 | Anime TOY | 海外 アニメ・キャラクター グッズ販売

◆「ハイキュー」商品一覧↓

animetoy.kawaiishop.jp

ハイキュー 月島蛍 ぬいぐるみ 海外 グッズ つきしま 烏野高校 人形

サイズは全長約20センチ。(公式表記)
烏野高校バレーボール部のユニフォームを着用しています。
黒字にオレンジ&白のラインのおなじみのユニフォームですが、実際のユニフォームっぽい質感の生地です。
背番号や胸の部分にある足跡のマーク、「烏野」の高校名も日本語でプリントされています。
また、膝のサポーターや履いている靴のラインや靴紐も再現されています。
靴のデザインはキャラによって異なっているようで、こちらは白地にグリーンの網掛けっぽいデザインです。
顔のパーツは刺繍です。
月島君のトレードマークのメガネも刺繍で再現されています。
目の瞳の部分が濃淡の異なるブラウンでグラデーションになっていて、目力があります。
そのためか、表情がリアルな印象の作りになっています。
月島君らしい無表情ではありますが。(^^;
キャラの雰囲気をうまく再現できているな~と思います。


◆「ハイキュー」あらすじ紹介はこちら↓

animetoy.hatenablog.com

◆「月島蛍」キャラクター紹介

ハイキュー 月島蛍 つきしま 烏野高校 キャラクター 紹介

©古舘春一集英社・「ハイキュー!!」製作委員会

主人公・日向の通う烏野高校1年生、ポジションはミドルブロッカー
烏野で1番の高身長。
日向の「純粋で真っ直ぐな感じ」を嫌うひねくれた性格。
毒舌と兼ね揃えている冷静さを活かし他人への挑発が得意で、小馬鹿にしたように笑っている姿がよく描かれます。
しかしそのわりには自分が煽られるとムキになったりと、根本的には負けず嫌いな性格。
試合中に相手の動きをよく観察し、ゲーム展開を組み立てることのできる「頭脳派」。
その観察眼から随所で他のメンバーに指示を出す司令塔的な役割も果たしています。
「たかが部活」と全国大会出場を本気で目指している他メンバーより冷めており、「人には向き不向きがある」、「努力で全部なんとかなると思ったら大間違い」とやや達観した持論を持ちますが、その姿勢が徐々に変化していきます。